「冷え性」が睡眠の妨げに? タイ古式マッサージで冷え改善を
手先足先や体の芯から感じる冷たさ、それが冷え性の症状です。最近では女性だけでなく男性の冷え性も増加傾向にあり、手っ取り早い対処法で症状を和らげることはできても、根本的な解決を後回しにしている方も多いかもしれません。
冷え性が睡眠の質に悪影響を与えることは、意外かもしれませんが重要なポイントです。
手先足先の冷えが起こると、交感神経が優位になり、寝つきが悪くなったり夜中に何度も目が覚めたりする原因となります。血行不良が続くと、疲労物質が体内に溜まり、寝ても疲れが取れず倦怠感の原因になります。また、自律神経バランスの乱れは、朝起きることが難しくなる、寝起きが悪くなるなどの可能性があります。
特に冷えやすい冬は、十分な休息と体力回復が求められます。その中で、今年の冬はタイ古式マッサージを取り入れてみてはいかがでしょうか?
東京・麻布十番の「サヤーム」では、2,500年以上の歴史あるタイ古式(チェンマイ式)マッサージを提供しています。
お一人お一人のお悩みや身体の状態に合わせ、症状を改善に導く丁寧な施術で、冷え性の根本改善をサポートしています。年中無休で営業しておりますので、いつでもお気軽にお越しください。この冬は、心地よい睡眠と温かな体を手に入れて、健やかな日常を迎えましょう。